人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひるね展」

ふわぁ〜・・・

今日もしっかりひるねしたサクライです。
GW、ますます「ひるね日和」で困ってしまうなあ・・・

さて、さかのぼること昨年の冬。
そんな眠たげな私に「な、なんとピッタリな!」と驚く
眼の覚めるような展示のお誘いがありました。

その名も、「ひるね展」。

睡眠文化を研究されている今回の展示の主催者の方が、
ずっと以前、「ねむる王さま」というタイトルの私の絵本を
手に取って下さったことがきっかけで、今回お声をかけて頂きました。

お会いするのは2度目。
大先輩の方なのですが、睡眠のこととなるともう、
あっという間に話が盛り上がって大興奮。
「今日は眼が冴えて眠れないかも〜!」と思いきや、
おかげさまで大満足の一日に深い眠りでグッスリという・・・

「ちょっと参加させて頂く」予定が、
「一緒に企画しましょう」と言って頂き、
DMやフライヤーも作らせて頂きました。

いろんなタイプの作品をつくるアーティストが参加するので、
イメージを限定しない感じに・・・ということで、
「とにかくねむいDM」がテーマ。

「ひるね展」_a0103434_16375844.jpg


「ウトウト」「スヤスヤ」「クウクウ」という字で、
「ひるね」と書いているんですよ♪

展示は6月中旬、程よき頃にお配りする予定です。


↓↓↓楽しい異色コラボ「ひるね展」のブログ

http://hirunezzz.exblog.jp/


------end------------------------------
by cherry_icecream | 2011-04-30 16:45 | news


<< 「あうん」 「しんにゅうせい」 >>