人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ご報告」

12月。

クリスマスまで2週間、
もうすぐ今年が終わるだなんて。
信じられないですねえ。

さて、「ご報告」というタイトルですが、
実は、来年早々に我が家に家族が増えることになりました。
順調にいけば、2月の初旬には出て来る予定です。

これまでお医者さまから「安静に」と言われていた時期が長くて、
アクティブ妊婦とは程遠い生活をしていた私。

家でジーッとすごす毎日だったので、
こちらのブログでご報告する時期も考え考え・・・でしたが、
おかげさまで今は順調、元気にしております!

そんなわけで、今年は春からめっきり
ブログの更新ができなかったのですが、

「出かけない」って、こういうことなのね・・・!
恐ろしい程に全くネタがないわっ!
・・・と改めて実感しました。
(お腹ネタなら毎日ビッシリ日記に書いているんですが)

最近はといえば・・・

いわゆるニンプ雑誌というものをほとんど買っていないので
最近「その事実」を知ったのですが、
私のお腹・・・今の時期にしてはかなり大きいみたいなのです。

それに気づいたのは、つい先日。
母の母子手帳を見たから。

・・・あれ?ちょっとちょっと、おかあさん。
産む直前のお腹周りの計測記録・・・
わたし、8ヶ月目でこのサイズだったけど?

その後、ざっと調べてみたら、それは一般的なヒトの臨月サイズ。
病院でも真顔で相談してみましたが、ハハッと笑われて
「とくに問題なく順調だし、これは個人差ね」と。

個人差・・・。

性別は、産まれてからのお楽しみにしているのですが、
前に突き出たお腹を見て、「男の子では!?」というご意見多し。

そんな師走の今日この頃です。
またご報告させて頂きますね。

イラストのお仕事につきまして------------------------------

この12月よりしばらくの間、産休・育休を頂く予定です。
(予定では来年2012年秋口頃まで)

復帰スケジュールにつきましては、
時期を見ながらこちらのブログやイラストサイト
書かせて頂こうと思っております。

休暇中も、何かございましたら
メール等、どうぞご遠慮なくご連絡くださいませ。



「ご報告」_a0103434_12341035.gif
by cherry_icecream | 2011-12-12 12:40 | イラスト


<< 「今年の買い物」 「年賀状の季節」 >>