人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ないと困るもの」

夜、お風呂上がりに化粧水をつけようと思ったら、
ボトルを逆さにしても振っても何をしても、一滴も出て来ません。
「そうそう、無くなったんだったわ・・・では新しいものを」
ストック棚を探しましたが、ありません。

あれあれ?買い置きしていなかったのかな?
仕方が無い・・・ではでは、取っておいた何かのサンプルを使いましょう。
・・・と探してみたものの、それさえありません。
家中、どこを探しても化粧水が全然ない!

うわー困った。
昔のようにお隣さんと「ちょっとお醤油をかしてちょうだい」
なんていう間柄なら、こんな時、パジャマ姿で化粧水を借りに行くのだろうか?
さすがにそれはないか・・・なんていうことを考えている間に、
だんだん顔が乾いてきてきました。

結局、いつも飲んでいる温泉水を気休め程度につけてみましたが、
よく考えてみると、化粧水が家にない・・・なんていう状態は
初めてのような気がします。
当たり前のように使っているモノがなくなるって、しみじみ大変。
すると、何故か急に我が家の避難袋のことが気になってしまいました。
チェックしてみると、食べ物全般の賞味期限が
とうの昔に過ぎているではないですか。

化粧水在庫切れのおかげで思い出せた避難袋。
切れてくれてありがとう。

「ないと困るもの」_a0103434_0203125.gif

我が家の避難袋は
使い古しのトートバッグ。
やっぱり、リュックの方が
いいのかしら?
by cherry_icecream | 2007-06-12 23:58 | イラスト


<< 「ないと困るもの 〜究極編〜 」 「警戒心」 >>