人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エアコンクリーニング」

エアコンの掃除って、困難です。
我が家のエアコンは構造上、エアコンクリーナーが上手く使えません。
これまで、だたの気休めに近い掃除をしてきました。
その届かない汚れが昨年頃から気になって気になって・・・
よし!プロへ頼もう!!

クリーニングのプロは、高圧洗浄機というものを携えて登場。
それは小型ながら凄まじいハイパワーぶりで、
これまで我が家で聞いた音の中で間違いなく一番大きな音を立てつつ、
我が家のシャワーの千倍くらいの勢いで働き始めました。

ゴウウウウウウィイイイイイインンンン!!!!!!

しばらくすると、エアコンを包むように付けられたビニールカバーを伝って
コーヒーが流れ出てきました。
・・・あ、ちがう!これは汚れた水だわっ!!
があああん、ショック!!
こんなファンから出てきた空気を吸っていたのね・・・

そしてしばらくすると、今度は墨汁が出てきました。
・・・あ、ちがう!これはもっと汚れた水・・・
があああん!!があああん!!!がああああん!!

たった4年、しかも夏だけしか使わないエアコンがこの汚れよう。
デジカメをスタンバイしていたのに、あまりのショックで、
本日一番のシャッターチャンスを逃しました。
ボー然と立ち尽くす私に、業者の方は笑顔で「綺麗な方ですよ!」と。
えーー!!今、いっぱい墨汁が出たじゃなーい?
(ショックを和らげるためのお世辞的コメントなのか?)

10分後。洗浄が終わったエアコンはまるで新品同様に。
頼んだのは私ですが、こんなにも嬉しくなるものだとは自分でも予想外。
どれだけ嬉しいかというと、今、誰かお客さまが来たら、
先ずはまっ先にエアコンの中身を見て頂きたい、というくらいに嬉しい。

エアコンがないとやっていけない寝苦しい夜、
・・・さえも今は待ち遠しい!

「エアコンクリーニング」_a0103434_2082616.gif

最近、朝起きると
毎日こうなっています。
掛けているモノが全部外れ、
ベッドのわずかなスペースで
小さくなって寝ている私。
今の私なら、ベッドでなくても
座ぶとんが2枚あれば
十分眠れそうです。
by cherry_icecream | 2007-06-19 20:33 | イラスト


<< 「ひとつのアイスクリーム」 「うどんLOVE」 >>