人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「cherry」

このブログのハンドルネームもcherry_icecreamですが、
「櫻井」の「櫻」から、「チェリー」と呼ばれることが
しばしばあります。姉もまたしかり。
「チェリー」や「チェリーちゃん」などと呼ばれている模様です。

そしてある時、ふと気付いたのです。
父が昔からずうーーっと吸っているタバコの銘柄は、そういえば「チェリー」。
幼い頃から見慣れ過ぎたパッケージが、もはや私にとっては
アイコンと化してしまい、今まで名前のことを改めて意識した事が
ありませんでした。
もしや父も「櫻」つながりでのみ始めたタバコだったのでは??

聞いてみると、いや、それはちがうんだな、との返答。
えーじゃあなんでコレなの?という投げかけに、
「櫻のな、いい香りがするからなんだよ、わっはっは!」

本当だろうか・・・
ほんとは・・・櫻井だからなんじゃないの?
なお深まる、チェリーの謎。

「cherry」_a0103434_23275917.gif

以前骨董市で手に入れた、
昔むかしのチェリーのパッケージ。
明治の終わり頃、10本入の小箱で
販売されていたものとか。
海外のものもいいけれど、
日本の昔の”図案”にも
素敵なものがたくさん。
by cherry_icecream | 2007-07-01 23:36 | その他


<< 「座席」 「う、うかった!」 >>