人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新しいカレンダー」

小さなメモを書き溜めてやり過ごしていたのですが、
きちんと書き込めないのって、あ〜もどかしい・・・

・・・というわけで、遂に来年のスケジュール帳を買い求めました。

家に居ることが多い私にとっては、予定を書き込むモノが
”帳面”になっている必要はないので、スケジュール帳を買う・・といえば、
それはすなわちカレンダーのこと。

とは言っても、打ち合わせに出掛けた席で、バッグからおもむろに
壁掛けカレンダーを取り出したら驚かれてしまいますから、
程よい大きさの卓上カレンダーを愛用しています。

カレンダーは、ここ数年同じものを使っているので、
来年のものを新しく買ったのに見た目は全く一緒。
それでもやっぱり、真新しく紙の角がシャープな様子を手に取ると
”おおお〜新年も近いのね”という気分が押し寄せてきます。

このカレンダーのよいところは、前年(今年)10・11・12月の
カレンダーもついているところ。
2册のカレンダーを交互に見なくて済むという素晴らしいつくりです。
10月から使い始められるなんて、すごく助かります。

どうせなら、10月に買えば良かったかしらと思いつつ、
鼻歌まじりに封を切ると・・・
あれ?・・・・あら?12月の分からしかない。

どうやら、今年からその素晴らしい作りは却下されてしまった模様。
結局、手持ちの11月カレンダーをビリリと破き
テープで切り貼りして一冊にまとめましたが、
真新しいカレンダーが一転、”こなれた感”満載に。

ううーむ。
新年カレンダーのフレッシュ期間は、わずか20分間でした。

「新しいカレンダー」_a0103434_22471729.jpg



新年まであとひと月半。
by cherry_icecream | 2007-11-10 22:49 | イラスト


<< 「奥深きクルミレーズン」 「CARDS展のおしらせ」 >>