人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬の日」

冬の日、よく考えること。

寒いと外に出たくないなあと思う。
でも、どんなに寒くても
外に出た方があったかかったりします。

・・・なぜ?

理由1)
車を持たない生活をしている我が家にとって、外に出るということは、
それすなわち「歩く・もしくは走る」ということだから。
    
理由2)
大抵は、家の中よりよっぽど暖かい(むしろ暑い)
乗り物にのって、暖かい建物の中に用があるから。

理由3)
なにはともあれ、コートを着てマフラーをして、
はたまたロングブーツなどをはいたりしているから。

だから、本当はそれほど寒いわけじゃないんです。
こんなにちゃんとわかっているのに、
外に出る度に「わーいやだあ、寒い!」と思うなんて、
・・・本当に往生際が悪いワタシです。

「冬の日」_a0103434_2219130.jpg

ひさしくスケートをしていません。

大人になった今も、
ちゃんと滑れるのだろうか??
by cherry_icecream | 2008-01-22 22:22 | イラスト


<< 「チャレンジ?」 「えほん展(九州展)終了致しました」 >>