人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「関係ないけど・・・」

近所の月極駐車場に停められている車の中に、
黄色くてお弁当箱のように薄くて四角い巨大な車があります。
あれは、アメ車なんだろうか。

黄色大好き派の私にとって、かなりグッとくる黄色具合なのと、
日本の土地事情を完全に無視した大きさで
ギッチリと駐車場に収まっている姿がなんとなく微笑ましく、
いつもよく見て歩いていました。

先日そこを通ったら、ああああああっ!!!
違う車が停まってる!!!

これは、あの黄色い車の持ち主が買い替えた車ではないことが
ひと目で分かりました。

だってそれは、日本の技術の粋を集めたようなコンパクトカー。
数日経っても、そこにあの黄色いお弁当箱が停まることは
もうないのでした。

その車は、たしかに私とは全然関係ないのですけれど、
最後の日を教えてもらったら見に行ったのになーあ。

「関係ないけど・・・」_a0103434_2216640.gif
小学3年生の時。
ルンルン気分で遠足から帰ったら、
家の冷蔵庫が買い替えられていた
ことがありました。
ガーン!!!私の断りなしに!?

何故かすごくショックで、
遠足のテンションもどこへやら、
ものすごく落ち込んだ想い出が。
我ながら、なんて面倒くさい小学生。
by cherry_icecream | 2008-02-09 22:18 | イラスト


<< 「えほん展 京都展 開催中です」 「あるく2008」 >>