人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いきなり」

出かけた先の街中で、急に思い立ち美容室へ電話。

「すみません、とーっても急なんですけど、
今日伺ってもダイジョウブなお時間ってありますか??」

たったひとりでやっていらっしゃる美容室なので
きっと無理かな・・・と思いつつ聞いてみました。
すると、返って来た返事は、

「今、どこにいます???」

わりとお店の近くにいることを伝えると、

「じゃあ、今・・・これからすぐってどうですか?」
「わかりました、すぐ行きます!」

数分後、もうシャンプー台で頭がアワアワの私。
そして15分後・・・まあ早い!!
ほぼほぼ切り上がったのでは?という頃に
次のお客さま(多分予約済の)がいらっしゃいました。

な、なるほど・・・「今これからすぐ」って、
言葉どおりホントに「今ッ!」という意味だったのね・・・

いつもは「カラーどうします?」とか「トリートメントしましょうか」とか
それらしいやり取りがあるのに、今回は何も聞かれずにカットのみで強制終了。
このユルさがまた、こちらのお店の魅力なんですけど・・・

髪を切りに行くのって、気持ちを整えてそれなりに計画性が必要だと
思っていたのですが、こんな突然の行き当たりばったりも、たまにはいいかな?

「いきなり」_a0103434_15403875.gif

シャンプー台で・・
”床屋さんの場合は下を向く”って、
最近はじめて知りました。
by cherry_icecream | 2008-02-28 15:43 | イラスト


<< 「日々つかうもの」 「なんとなく・・・気分」 >>