人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中」

最近、すっかり頻度は低くなりましたが、
酒屋さんに瓶ビールの配達をお願いしています。
それを冷蔵庫のチルド室に入れておくとキンキンに冷えて、
特にこれからの季節にはたまりません。

さて、これまで数年間は大ビンを頼んでいたのですが、
最近になってお腹まわりが気になるお年頃(?)の夫を想い、
大ビンから中ビンに替えてみました。

中ビンに変更してから3度目の配達となった昨日。
玄関先での支払いも済み、領収書も頂き、
いつもは「毎度どうもー」と踵を返すおにいさんが動かない。
・・・何かなあと思った瞬間、唐突に彼が言ったのです。

「あれですか・・・もう、中ビンになる方向性なんスかね♪」

えー!まさかそんなことを言うために立ち止まっていたとは。
理由を伝えると、なるほどお・・・という顔をして、
「何キロカロリーくらいセーブできますね」とか、そんな立ち話を
2・3分して、納得の面持ちで帰ってゆきました。
酒屋のご主人に「理由を聞いてきて」と頼まれたのかな??

「あれですか・・」という話の切り出すタイミングがおかしくて、
彼が帰ってからも思わず小さく笑ってしまいました。ははは。

「中」_a0103434_1734055.gif
by cherry_icecream | 2008-04-20 17:14 | イラスト


<< 「こどもcafe」 「じゃんのモト」 >>