人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いやはや、オトナ。」

電車に乗って、座っていた時のこと。
なぜか耳元あたりで、

「失礼します」

という声がしたので読んでいた本から目を上げると、
なんと声の主は幼稚園生ほどの小さな小さな男の子でした。

私の隣の空いた席に、よじ登るように
よいこらしょ!と座った彼。

座っても、ひとり分の座席スペースには
およそゆったり過ぎるその体から発せられた

「失礼します」
(正確には「しちゅれーします」)

には、心底驚いたのです。

だからものすごくタイミングを失って、
彼がしっかり座った後から、

「はいどうぞ」

と言った私の方こそ、
間が悪くて大変しちゅれーしました・・・

「いやはや、オトナ。」_a0103434_8344979.gif

「オトナ(?)」な子、
飛行機でも発見。
搭乗すると、ちびっ子に
プレゼントされる
飛行機のおもちゃ。
その子は、すかさず
断っていました・・・
by cherry_icecream | 2009-04-30 08:42 | イラスト


<< 「展示のお知らせ」 「さん」 >>