人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なぜか合成」

夢は白黒?
それともカラー?

今はテレビなどの映像がカラーなので
最近は白黒で見る人の方が少ない・・・
と言われているそうです。
確かに私・・・白黒の夢を一度も見たことがないかも!?

ところで最近みる夢は、
ちょっとおかしなことになっています。
実写とアニメーションが合体した夢なのです。

「名犬ジョリィ」のような、大きな白い犬(アニメ)と、実写の夫。
アニメの森でどんぐりひろいをする実写の自分、など。

夢の中では、「アニメだわ〜!非現実的な世界ね。」
という自覚があったりして。
まあ、夢だという時点でもう十分、非現実的なんですが。

でも、この「アニメ夢」、嬉しいことに
大抵とっても楽しい夢なのです。
だから寝起きもよくて、こんな夢なら毎日見たいワ♪

今日、ふと思い出して、久し振りに
映画「メリーポピンズ」を観てみることに。
アニメと実写が一緒になった素敵なシーンがあるのですが、
その部分「のみ」を観て、満足して終わりにしました。

こんなことすると、逆に夢が見れなくなるかも。


「なぜか合成」_a0103434_2111130.gif

シロクマ(写真)が
窓の外を覗くところ。

手元にあったもので
作ってみたけど、

・・・あれ?

カワイくないばかりか
なんだかちょっと
コワイ仕上がりに・・・
by cherry_icecream | 2009-10-31 21:06 | イラスト


<< 「毎年のことなのに」 「そろそろ?」 >>