人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の「初・愕然」

コーヒー屋さんへ豆を買いに出かける道すがら、
夫がふいに言ったのです。

「あのお店のおにいちゃんって、ポルノグラフティの人に似てるよな」

・・ここで言う「あのおにいちゃん」というのが、
何人かいるお店の人のうち、誰のことなのかはすぐにわかりました。

私たちがいつもよくしゃべるのはその人だし、
確かに「ポルノグラフティっぽい」のも頭に浮かびました。
でも、なんとなく反応の薄かった私に、

夫:「あれ、あんまり伝わってへんなあ」

私:「わかったよ〜、ポルノグラフティのどっちの人かも分かったよ♪」

夫:「・・・ポルノグラフティって、2人ちゃうで、3人やで」

今年の「初・愕然」_a0103434_10141279.gif

今年の「初・愕然」は
突然訪れました。

まさかね、
3人だったとは。

こんなことも
あやふやで、
私、大丈夫だろうか。



※後に、友人から助言してもらって知ったことには、

・昔は3人だったが今は2人らしい。
・カタカナ読みするときは「ポルノグラフィティ」が正解。

キャー!さらに愕然としてしまった2010年。
このままこのあたりで止まらないようにしたいものです。
by cherry_icecream | 2010-01-19 10:17 | イラスト


<< 「毎日15分」 「終了しました」 >>